よつ葉会

Scroll

ママとあかちゃんのためのカフェがあるんです 4/29

よつ葉会の事務所は東京都のまんなかへんにある武蔵野市にあります。

その隣の小金井市では、毎月第4火曜日、武蔵小金井駅の近くにある福祉会館で、

子育てママが赤ちゃんと一緒に気軽におしゃべりできる「おさんぽカフェ」という集まりが開かれています。

主催はNPO法人さんで、子育てママのほかに、よつ葉会や癒しの専門家が待っています。

参加費200円でだれでもオッケー。

フリードリンクでおにぎりの出前もあるから、気軽に行けますね。

よつ葉会も、去年の秋から参加して、幼児のおやつにぴったりな甘めのヨーグルトやパンケーキミックスをご紹介しています。

そしていよいよ昨日から、よつ葉会の管理栄養士スタッフが離乳食相談を始めました!

最初のご相談は、赤ちゃんがごはん嫌いになって困っているママでした。

ごはんにこだわらなくても、炭水化物はおいもなどでもとれるから、栄養的には大丈夫!

とアドバイス。

不安いっぱいなママに、ちょっとはリラックスしていただけたかな?

さて、次回の開催は5月26日の予定です。

初めての子育てに一所懸命なママたち! おさんぽカフェでお待ちしてま~す♪

詳しくは子育てサロン@SACHI http://sachimama.jp をどうぞ

おためし牛乳さしあげます

新会員募集中

よつ葉会は入会金・積立金・出資金などは必要ありません。
まずはお電話かフォームにてお問合せください。詳しい資料と試飲牛乳をお届けします。

固定電話専用0120-53-1428

携帯電話からは0422-53-9812

(月曜~金曜/10:00~16:00)

Page Top