よつ葉会

Scroll

生産者からのメッセージ
JA鹿追 三部牧場

kaihou20221015
三部牧場 三部由美子さん
三部牧場ロール
長い草を巻いた牧草ロール

牛においしくて栄養たっぷりの餌をたくさん食べてほしいから、牧草やデントコーンを,うちの畑で一番いい時期に一番いいものを採れるように心がけています。うちは「長い草」にこだわっていまして。牛は本来、長い草を喜ぶというか。それを目指しているので、ロール一筋ですね。今はみんな切込みを入れて機械でスタックするやり方ですが、長い草を食べたのとは、牛乳の味が違うと思います。

今月もあと8頭仔牛が生まれますけど、元気に生まれたときはうれしいですよね。
常に元気に生まれるものじゃないから。お産は。お母さん牛も、分娩が一番弱るっていうか.。だから、親子が元気だったら、本当にうれしい。
毎日同じ、牛に餌やったり、徐糞したり、仕事はしているけど、毎日違う。健康観察と、牛のストレスを軽くするためには、毎日同じ時間に餌やりとか搾乳の作業をするように心がけている。だって、お腹すいたのに餌の時間がまだだとか、パンパンに乳が張っているのに搾れないとなると、どうしても事故が起きるから。

安心安全で、おいしくて、栄養たっぷりの牛乳を搾るよう頑張ってますので、
  みなさん、牛乳をたくさん飲んでくださいね!

会報(一般公開)一覧

おためし牛乳さしあげます

新会員募集中

よつ葉会は入会金・積立金・出資金などは必要ありません。
まずはお電話かフォームにてお問合せください。詳しい資料と試飲牛乳をお届けします。

固定電話専用0120-53-1428

携帯電話からは0422-53-9812

(月曜~金曜/10:00~16:00)

Page Top